Fsの独り言・つぶやき

横浜市在住。一応理系卒。音楽・美術・文学・政治などをつぶやく。60歳定年退職。膝・腰痛で登山を65歳で断念。現在は街中ウォーキング。

スケジュール帳の整理

 幹事会のあとは会議の後処理をしたのち、軽く飲み会。珍しくビールを1缶と、日本酒を1合半ほど口にした。二次会には顔を出さずに買い物をしてから帰宅。
 軽く夕食を食べたものの、酔いが回ってきて、パソコンの前でいびきをかいて寝てしまっていた。
 目が覚めてから、本日の退職者会の幹事会で決まった6月下旬から9月上旬までの日程を15個ほどスケジュール帳に書き込んでみた。
 当初特に重複はないものと思っていたが、実際に書き込んでみると一つが危なくバッティングするところであった。なんとか時間差で間に合うことがわかり、ほっとした。これまでに決まっていた家族関係などの諸日程の倍ほどもある。
 前々から分かっていることだが、記憶で処理をしているととても危険であることをあらためて実感。

 本当は書類の整理もしなくてはいけないのだが、酔いがまだ冷めない。やはり醸造酒は苦手。作業はもう中止。早く寝て明日の外出に備えることにした。